今朝はリーゼントヘアー(^_^)

朝起きたら、雪が積もっていてビックリしました(>_<)!

被災地で避難生活をされている方々は、今朝も寒さが厳しくて辛いだろうな…。
と胸が痛みます。


娘はというと、
少ない髪の毛ながら、寝癖リーゼントヘアーでスクッと起きてきて、

窓の外を見ながら、

『あめこんこん!あめこんこん!』
と騒いでいます(-.-;)
それを言うなら、雪こんこんなのに…。

屋根から雪がドサッと落ちる音が、地震の揺れに似ていて怖いです(T_T)

***************

昨日、我が家にクロネコメール便が届きました!

茨城県からのDMでした。クロネコメール便が復旧したようです!
  


Posted by napan*。cafe at 2011年03月26日09:26
Comments(0)

須賀川市のスーパーへo(^-^)o

今日は須賀川のロックタウンに買い物に行ってきました!

娘に飲ませる牛乳が売っていないので、

フォローアップミルク(粉ミルク)に変えようと思い、

在庫はあるのか…、お店は営業してるのか…

とても不安でしたが、ビッグもツルハもAM9時〜営業していました(*^^*)

ビッグの方は、店内の中心部分にシャッターが斜めに落っこちた状態でちょっと危険でしたが(>_<)、

他のお店で品切れ中の、カップ麺と小麦粉が少し売っていましたよ!
…ですが、私が探している強力粉はありませんでした(>_<)


ツルハは、地震前と店内が変わりないように綺麗に整理されていて、オムツもミルクもお尻拭きもありましたo(^-^)o

そして、栄養ドリンクとのど飴を入口で頂きましたm(_ _)m
お店を開けるだけでも大変なのに、心遣いがとても嬉しかったです。

ツルハでは、地震前に気になっていた

『もちもちホットケーキミックス』
も売っていたので、一つ購入しました(^_^*)v

須賀川市内の道路は、亀裂が入っていたり陥没している所もあるのですが、

徐々に整備されていて、本当に地域で働く皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

普段通りの町並みが、こんなにも気持ちを落ち着かせて、前向きな気持ちにしてくれるとは気付きませんでした。

本当にありがとうございますm(_ _)m
  


Posted by napan*。cafe at 2011年03月22日22:00日記
Comments(0)

皆さん、無事ですか?

地震から一週間が経ちました。

我が家は全員無事です!

うちは、小さな住宅工務店です。

地震直後は私たちに家造りを託して下さっている全てのお客様の現場を周り、損壊が酷いお客様の現場では修繕・掃除を行い、

地震直後から現在まで、毎日地元の大工さんを集めて、

余震の続く中、地域の方々の屋根に登って

ブルーシートを張ったり、みんなで協力して一生懸命修繕作業をしています!

ガソリンも仕事優先で、避難する分はありません。

テレビを見ると、原発から遠い地域の方々が自主避難されているようですね…。

福島県全域で、配送はストップしていますし。
福島県内には、たくさんの人々がいて、余震に怯えながらも毎日一生懸命生きているのに。

被災者が被災者を助ける状況が、ずっと続くのでしょうか。。。

福島県は、ごく限られた地域を除けば安全です!
今も復興に向けて頑張っています!

家族を想う気持ちはみんな一緒だと思います。

募金やテレビでの呼びかけもすごく有り難いのですが、

一刻も早く福島県に来て、自宅待避で避難所にも行けず身動き出来ない人たちを、助けてあげてほしいです。
  


Posted by napan*。cafe at 2011年03月20日13:31日記
Comments(0)

スモッキングdeバネポ(*^^*)

以前から気になっていた、スモッキングを本を見ながらチクチク…とやってみました(o^∀^o)

スモッキング前と後で生地の長さが変わるので、裏地とのサイズが合わなくなったりして何度もやり直して…f^_^;

なんとか形になりました☆

***************

娘のノノカが、たんのからんだような咳をしていて、急いで病院に連れて行ったのですが、

午後から急に39.5度の熱を出して、解熱剤を使っても夜中にまた39.5度まで上がってしまい(T_T)

昨日は38.5度まで落ち着いたものの、鼻は詰まっているしゼーゼーしていて、夜中苦しくて何度も泣いて起きて、グッタリしています(T_T)

今日もまだ熱っぽくて、鼻が詰まって眠れないようなので、月曜日にまた病院に行こうと思います。

早く良くなってくれるといいです(ToT)
  


Posted by napan*。cafe at 2011年03月05日21:02handmade
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人