ニラつくね照り焼き

ブログのネタが無いので、今日の夕飯を載せてみましたf^_^;

今日は餃子にしようと思ったのですが、主人が仕事でいなかったので、

・ニラつくね照り焼き・ニラ玉みそ汁
・ひじきの煮物

にしました(^_^)
この前、近所の集まりでご馳走になったひじきの煮物が美味しかったので、煮物を作る時のように適当に作って真似してみました☆

ニラつくねは、鶏挽き肉にニラのみじん切りを入れて、あとはハンバーグを作る時の材料を適当に混ぜて、みりんと醤油と砂糖を混ぜて片栗粉でとろみを付けて絡めました。


画像三枚目は、オーダー頂いた80cmサイズの、いちごがいっぱいフリフリスカートです。

画像四枚目〜は、nina'sのWガーゼ生地で作ったフリルスカートです。
リボンをブローチタイプにしてみました☆
  


Posted by napan*。cafe at 2012年03月14日19:08handmade
Comments(0)

at homeさんへ☆

at homeさんの春の手仕事展が10日〜始まったので、どんな風に展示して下さったのか気になって

郡山のイオンタウン店に行ってきました(^_^)

お店に入った途端、ナチュラルな小物たちが溢れていて、店内は春一色でした(*^o^*)

そして、私の商品はお店に入ってすぐ右手に飾られていました〜!

画像二枚目の、作家名とコメントを記入した物まで用意して下さって感激でした(ToT)

at homeの皆さんありがとうございますm(_ _)m!

**************

画像三枚目と四枚目は、フリルたっぷりスカートです☆

ディズニーランド等にお出かけの際に着て頂くと、ミニーちゃんみたいで可愛いかなと思って作ってみました(^_^)v
  


Posted by napan*。cafe at 2012年03月12日15:30handmade
Comments(2)

まるい衿付ニットワンピ☆

だんだん春らしくなって、暖かい日が増えてきました(*^_^*)

春までもう少しですね〜!

花粉症だけど、春が待ち遠しいです☆

画像は、接結ニット(Wニット生地)で作った、ニットワンピです(*^o^*)

初めて、衿のある洋服を作ってみました(^_^)v
なかなか、初心者には難しいですね〜f^_^;

裾と袖口には、チュールレースを縫い付けてあります。

ニットなので、柔らかな手触りと程よい厚みがあって、春先にピッタリです☆
  


Posted by napan*。cafe at 2012年03月09日11:26handmade
Comments(0)

フリルスカート(*^ω^*)

今日は暖かいですね〜(*^o^*)
でも、霧?もや?のせいで、前が見えにくく運転していて怖かったです(>_<)

春といえば、ウキウキ気分とは裏腹に花粉症の方はツライ季節ですよね…。

私ももちろん花粉症です!!
なんだか、肌もガサガサしてきて、すでに花粉に反応し始めていますね(*_*;)

ごま油のうがいと、ごま油を鼻の中に塗る(-.-;)と、効果抜群だそうなので、いよいよ追い込まれてきた時は試してみたいと思いますf^_^;

**************

昨日は、フリルたっぷり☆フリルスカートを作りました(o^∀^o)

春らしいいちご柄と、ナチュラルなチェック生地で作りました。

春のお出かけに着て頂けたら嬉しいです〜
  


Posted by napan*。cafe at 2012年03月06日13:37handmade
Comments(0)

筋肉痛(-.-;)

昨日の雪、水分たっぷりですごく重かったです…(-.-;)

1時間くらいしか雪掻きしてないのに、体の節々が痛いですf^_^;

そして、頑張った割に雪解けは早かったですね(-"-;)

********************
画像は、ブロックチェック生地と薄手のリネン生地でチュニックを作りました(o^∀^o)

今度は、ママ用もお揃いで作ってみたいですね〜
  


Posted by napan*。cafe at 2012年03月04日09:49handmade
Comments(0)

ドロップスさんのハンドメイド展☆

ドロップスさんのハンドメイド展にお邪魔してきました(*^o^*)

美味しいチョコドーナツと、可愛い消しゴムハンコを頂いてきました!
(あ、ドーナツは食べてしまいました…)

そして、ドロップスさん。食いしん坊の娘が飴を何個も食べてしまって本当にすみませんでしたm(_ _;)m!

画像一枚目は
今日ゲットした消しゴムハンコです☆
とっても可愛いくて、何に使おうかワクワクします。

そして、ひなたぼっこさん!!優しくお声を掛けて下さりありがとうございます(ToT)
ひなたぼっこ。。。さんのブログや作品は、すごくワクワクして元気が出るので必ずチェックしています!

いろいろお話したい事がいっぱいあったのに、目の前にすると緊張して何も聞けず(;_;)
またぜひお話したいです☆

二、三枚目の画像は
柔らかなWニット生地で作ったカボチャパンツです。春らしくて、柔らかくてこの生地が大好きです(o^∀^o)

四、五枚目は
可愛いボヘミアン調パンダ生地で作ってみました!
スパッツやタイツに合わせて履いてもいいですね〜
  


Posted by napan*。cafe at 2012年03月02日15:09handmade
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人