ネックウォーマー☆

こんばんは(^-^*)

またまた、我が家では姉弟揃って体調を崩し始めています(-.-;)

姉は鼻水、弟はお腹を壊しています…(ToT)

いつも仲良しの二人なので、体調を崩すのも一緒。。。やっぱり、お互い風邪菌を移しあっているようです。

**************

画像は、ネックウォーマーです☆

表は柔らかい肌触りのニット生地、裏はふわふわのボア生地です。
スポンっと被れて暖かくて便利ですね〜

子供達が寝た後にもっと作る予定だったのに、一緒に寝てしまって…気付いたら夜中でした(@_@)!

息子の夜泣きもあるし、今日は素直に歯を磨いて寝ます(>_<)!
  


Posted by napan*。cafe at 2013年11月25日00:39handmade
Comments(0)

冬のヘアゴム

こんばんは(^-^*)

今日も暖かい一日でしたね☆

陽気に誘われて、子供達と三人でムシテックワールドに行ってきました〜!
裏道を通るとすごく近いので、一度しか通ったことの無い裏道に挑戦してみたら…

案の定、道に迷って
『どんどん山に入っていくよー。こんなとこに泊まれないよー。』と、娘は不安がって涙目でしたが(-.-;)

なんとか無事に着いて(^_^;)、居合わせた小学生のお姉ちゃんたちと一緒に遊んでもらいました☆

*************

画像は、ふわふわの毛糸で編んだシュシュと、中に綿を詰めてふっくらさせたヘアゴムです。
お団子ヘアーにした時に付けても可愛いかなと思います☆

最後の画像は、息子に作ったベストです。肌寒い時に、薄手でサッと羽織れる物がなかなか売ってないので、作ってみました(^_^)
…そのままじゃ寂しいので、イカリのモチーフを付けたんですが、冬服にイカリは変でしたねf^_^;

  


Posted by napan*。cafe at 2013年11月23日21:40handmade
Comments(0)

ドコノコノキノコ…

こんにちは(^_^)

ここ数日、暖かい日が続いていますね☆
日中は暑いくらいです!

秋といえば、きのこが美味しい季節ですね。
うちの義祖母(キミばぁちゃん)が、畑に行ったついでに、大きなきのこをたくさん採ってきてくれました(^_^)v

すごく香りが良くて、歯ごたえも美味しいきのこでした☆

昨日もきのこを食べたのですが、大きく育ちすぎたせいかちょっと筋っぽい?っと思って口から出してみると

うぉう(゜∀゜;ノ)ノ!!

よっぽど美味しかったんでしょうね。きのこの中に何匹も先客がいました(ToT)

食べなかったので、ちょっとしたアクシデントで済みましたが、皆さんも美味しいきのこを食べる時は、先客がいますのでお気をつけ下さい(笑)

ドコノコノキノココノキノコドコノ〜

ドコノコノキノコ〜裏山ノキノコ
  


Posted by napan*。cafe at 2013年11月17日14:12日記
Comments(0)

多肉植物の寄せ植え☆

こんにちはo(^-^)o

今日はあいにくの雨模様でしたが、少し気温が戻りましたね!

画像は、久しぶりに参加した子連れサークルで作った、『多肉植物の寄せ植え』です☆

プリプリとした肉厚の葉っぱがとっても可愛いくて、癒されます(*^^*)

家にあった使わないティーポットとジャムの空き瓶と、毎年どこかで頂いて増えていく、キャラクターのマグカップを一つ持っていきました!

人見知りでギャンギャン泣きわめく息子をおんぶしながら作ったので、手順通りに作れたのか微妙なところです(^_^;)

ちなみに、マグカップの寄せ植えは、娘の作品です☆

参加しているママさんは、一歳未満のお子さん連れの方が多いのですが、皆さん赤ちゃんをおんぶしながら、長テーブルを運んだり、準備や片付けをされているので、ママパワーに圧倒されながらも、自分も頑張らなきゃ!と励まされますo(^-^)o

そして、娘は来年から幼稚園なので、サークルは卒業なのですが、一歳の頃から面倒をみて下さった育児サポーターの方々、本当にお世話になりました!

娘も最後に自分から挨拶が出来て、娘の成長を感じた一時でした(*^^*)
  


Posted by napan*。cafe at 2013年11月15日15:40handmade
Comments(0)

紅葉が綺麗ですね☆

こんにちは!
今朝は一段と寒いですね〜('-'*)
外に出ていると、鼻がツーンとします!

紅葉が見頃を迎えていますね。

いつも遠目からしか見なかったのですが、娘と一緒に落ち葉を拾ってみたら、落ち葉の鮮やかな色にびっくりしました(*^o^*)
綺麗ですね〜☆

***********

画像の3枚目〜は、クマ耳帽子です。

ノルディック柄の色違いで、お揃いで作ってみました(^_^)v

着画を載せたいのですが、息子に被せると…『スポッ、ぽいっ』の繰り返しで投げ捨てられて撮影できませんでした(-.-;)


  


Posted by napan*。cafe at 2013年11月12日10:06handmade
Comments(0)

あったかパンツとスカート

こんにちは(^-^*)/

気が付けば、もう11月半ばですね(^_^;)

今年は二人目が生まれたせいか、一年が過ぎるのが本っ当に早かったです!!

1月末に生まれた息子も、九ヶ月になり伝い歩きを始めました(^_^)v

離乳食はあまり食べないんですが、夜中何回も起きて飲みたがる子で体重も12キロもあるので、栄養は大丈夫だろうと適当になっています(-.-;)

最近は、お姉ちゃんがお菓子の袋を開けた音で、
『ギェーッ!バンバン!(机を叩く)』
訳:僕にも赤ちゃんせんべいもってきて

『ババババ、バブーバァブー!』
訳:もう離乳食はいらないから、下げて

そして、お姉ちゃんが遊んでいる物を横取りしたがって、お姉ちゃんを困らせています。

それと、『バブー』なんて言う赤ちゃん、イクラちゃんくらいしかいないよ〜ハハハ。って思ってたんですが、いるんですね!我が子がそうでした(゜∀゜;ノ)ノ

**********
画像1,2は、裏側がフリースになっているノルディック柄の生地でスカート付きパンツを作りました。

今回は、スパッツをレッグウォーマータイプにして暖かくしてました☆

画像3〜は、モンキーパンツです。モンキーパンツは股の部分が広がってゆとりがあるので、赤ちゃんは快適ですね☆
  


Posted by napan*。cafe at 2013年11月10日11:29handmade
Comments(0)

キッズ服☆

お久しぶりです(o^∀^o)

寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがですか?

我が家は先月、姉弟でRSウィルスに罹って息子は二週間入院していたのですが、無事に退院できました(*^o^*)
…そして、また姉弟揃って風邪をひいて鼻を垂らしています(-.-;)
少し寒くなったりすると、あっという間に風邪ひきますね(^_^;)

*************

久しぶりに、子たちの洋服を作ってみました!
娘のスカッツ(スカートとスパッツが一体化)と、息子のカーディガンとモンキーパンツです。

息子は九ヶ月で12キロで、80サイズだとズボンはお尻半分までしか上がらず…
上着はパツパツ。どすこいベビーなので、大きめを作りました(^_^)v

最近の息子は、パパを見つけると、ハイハイ→馬乗り→顔面ビンタしてます( ̄∀ ̄)
痛そうです。

  


Posted by napan*。cafe at 2013年11月02日10:24handmade
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人