S様からサプライズケーキ(*^o^*)!

12/1は、主人の34回目の誕生日なんですが

なんと!!

今回、きらくでマイホーム作りのお手伝いをさせて頂いたS様が、わざわざ主人のために大きなハート型のケーキを持って来て下さいました〜(ToT)!

イチゴが本当にたくさん乗っていて、さらに

『きらくさん、ありがとう!』の文字まで…☆

主人もすごーく喜んでいて、
『こちらこそプレゼントしたいくらいなのに、申し訳ないな…(>_<。)』
と感激していました☆

よほど嬉しかったのか、写真をたくさん撮って(私が撮ってあげました。笑)
ケーキも自分でカットする!と言って
カットして早速食べていましたf^_^;

本当に大きなケーキで、家族みんなで食べても半分残ったので、明日のおやつに食べれそうです☆

イチゴ初体験の、ののちゃんも喜んでイチゴを食べました!

S様、心のこもった素敵なプレゼントをありがとうございましたm(*_ _*)m

***************

画像二枚目は、娘にボリュームのあるヒラヒラスカートを履かせたくて、ネル生地で三段フリルのスカートを作ったのですが、

重い…。

太ももが鍛えられてしまいそうです…。やっぱり、イメージ通りにはいかないですねf^_^;
バランスも変な感じだったので、レースを付けてみたんですが

なんか違う(-.-;)

洋服を作るって、難しいです。。。(ToT)

画像三枚目は、西〇屋で購入したスリーパーです(o^∀^o)

毛布みたいな生地なので、

夜中、コロコロ転がって布団も掛けてない時がある娘には、とても安心あったかアイテムです☆

  


Posted by napan*。cafe at 2010年11月30日12:39日記
Comments(0)

子育てセンターへ♪〜θ(^0^ )

昨日は須賀川市の子育て支援センターに行ってきました(*^o^*)

先月初めて行った時は、慣れない場所に、娘は緊張して仁王立ち(笑)していたけれど

今回は、ボールを追いかけたり、楽しそうにトコトコ歩き回って良い運動になりました!(私も…)

たくさんオモチャがあるのに、わざわざ他のお友達やお友達のお母さんに近寄って行って、オモチャを奪うのにはハラハラさせられましたがf^_^;

楽しそうにしていて、嬉しかったですo(^-^)o

驚いたのは、誰かのお母さんが自分の赤ちゃんをあやして音を出すと、

周りにいた他の赤ちゃんまで、一斉にヨチヨチ集まって来るのが、可笑しくて笑っちゃいました(o^∀^o)

広々とした場所で、同じくらいの赤ちゃんと触れ合えるし、私も他のママさんと少しお話が出来て、いい気分転換になりました☆
  


Posted by napan*。cafe at 2010年11月28日23:45日記
Comments(0)

ポカポカ生姜ココア

最近、風邪で咳が止まらない主人からのリクエストで、蜂蜜生姜ドリンクを作っているのですが

すごくマズイらしく(笑)、まるで罰ゲームで青汁を飲んでいるかのように飲みます…

それで、ネットで調べてみたら

『生姜ココア』
が冷え性&ダイエット&美肌に効果的だそうなので、今日は生姜ココアを作りました!

生姜湯が苦手な私も、美肌効果につられて飲んでみましたが、

すごく飲みやすくてビックリしました!
生姜の辛さと臭み?がココアの香りでほとんど消されて、美味しく感じました☆

主人も飲みやすいと言っていましたが、コップの底に溶けきらなかった蜂蜜が溜まっていたらしく、ブツブツ言っていました(-.-;)
  


Posted by napan*。cafe at 2010年11月19日23:25日記
Comments(0)

at homeさんへ納品☆

昨日は、来月at homeさんで開催される『クリスマスのハンドメイド展』に出品するため、早速納品に行ってきました(^∀^)ノ

私は、第二弾の12/10〜の展示になります☆

モコモコフワフワした生地を使わなかったので、冬というか秋っぽい作品になっていますが…、チラッと覗いて頂けたら嬉しいです(*^o^*)

画像のアリスの生地ですが、ちゃんとストーリーになっていて、トランプの兵隊たちの表情も一人一人違うので、見ていて楽しいです☆

不思議の国のアリスのあらすじは忘れちゃったんですがf^_^;

大きな王女様と小さな王様夫婦が、なんだかちょっと熟年夫婦みたいに見えました(*^ω^*)
  


Posted by napan*。cafe at 2010年11月19日18:48handmade
Comments(3)

秋冬ファスナー付ポケティケース

ファスナーの小物入れが付いた、ポケティケースを作りました(o^∀^o)

なんだか、最近作るものが全て同じ雰囲気で、お揃いみたいになっちゃってますf^_^;

小花柄が可愛くて、同じ生地ばかり使っちゃうんですよね....

**************

実は今日、嬉しい出来事がありました!

なんと、今日来て下さったお客様の奥様が、ハンドメイドでお洋服を作られている作家さんだったんです(*^o^*)!

主人から、オシャレで美人な奥さんだよ!
と聞いていたのですが、ホントに素敵でした〜(*^o^*)

娘さんたちもお行儀がよくて、ハンドメイドのお洋服やヘアゴムを付けていて、可愛かったです☆

ちゃっかり、うちの『なぁにぃ〜星人』(最近、なぁに?なぁに?が口癖の娘)とも、遊んで頂いちゃいました(*^_^*)

来月のat homeさんの『クリスマスのハンドメイド展』に初参加予定なので、またお会い出来たらいいな〜と、こっそり思いました(*^^*)

  


Posted by napan*。cafe at 2010年11月10日19:20handmade
Comments(0)

ペタンコバッグ&スカート

暖かい起毛生地を使って、ペタンコバッグを作りました(^_^)v

小花柄の部分はポケットになっています☆

持ち手に紅茶染めしたレースを縫い付けて、バッグの脇に革をちょこっと挟んでみました(o^∀^o)

バッグに縫い付けたタグには、小さいリボンチャームとパール付きです☆

*************

画像三枚目は、娘用に作ったスカートですが、ウエストの部分を適当に縫ったら、ゴムが通らなくて失敗しました(ToT)

明日、時間を見つけてまた縫い直しますf^_^;

ところで、最近TV通販でよく見掛ける『スイブルスイーパー』

見た目はクイックルワイパーなのに、掃除機なんですよね!

紹介してる人たちも、『もう、これ無しじゃ掃除なんて…考えられません!』

『主人が毎日喜んで掃除してくれます!』

と大絶賛で、私も使ってみたくなっちゃったんですが、

なぜか、同じ掃除機がもう一台付いて、さらにミニ掃除機が二台も付いてくるんですよね…。

一台でいいから、安く売ってくれたらいいのに(;∇;)
  


Posted by napan*。cafe at 2010年11月06日00:45handmade
Comments(0)

カードケースと巾着リュック(^^*)

カードケースと巾着リュックを作りました☆

こちらは、先日どちらもオーダーを頂いた物です(*^^*)

※勝手に載せてしまって、気分を悪くされましたら申し訳ありませんm(>_<)m

巾着リュックは、クマ耳帽子をオーダー下さったお客様に、シトロンさんでちょうどお会いした時に、帽子とお揃いで追加オーダー頂きました!

一歳のお孫さんにプレゼントされるそうなので、気に入って頂けたら嬉しいです(*^o^*)

カードケースは、素敵なブロガーさんから頂きました☆
私の自己満ブログを見て下さっているとのことで、本当に嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです(ToT)

***************

あと3日で11ヶ月になる、ののちゃんですが、いつも一緒にいるからあまり実感がなかったのですが、やっぱり髪の毛が薄いみたいです(*_*)

うちの母が、
『同じ月齢の赤ちゃんと会った時、髪の毛ふっさふさで二つに縛ってたよ〜』

と言っていたのですが、見ての通り髪の毛縛れません(ToT)

しかも、前髪の真ん中だけ長いです(笑)

縦にも横にも成長は早い方なんですが、髪の毛が未発達です。
  


Posted by napan*。cafe at 2010年11月04日19:34handmade
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人