小春日和~。

今日は、ぽかぽかいいお天気ですね!
風も強くないので、昨日よりは花粉が少ないように感じました(^_^)v

今朝は、娘の年少最後のお弁当の日❗と思ってペンギンおにぎり弁当にしました(о´∀`о)
クックパッドか何かで見たのを思い出して作ってみました(*´∀`)♪

幼稚園に行ってみたら、まさかのお別れ会特別給食(´Д`|||)!
今朝、お弁当チェックして「ペンギン!」と言っていた娘には可哀想だけど、せっかくなので息子と空港公園で食べてきました~(*^_^*)

来月には桜が咲くと思うと、わくわくしてきますね(о´∀`о)


  


Posted by napan*。cafe at 2015年03月16日14:25
Comments(0)

トトロに会いに(*´∀`)

こんにちは(・∀・)ノ
まだまだ寒い日が続いていますね!
晴れ間が見えたと思ったら、雪がちらついたり...。

先日、那須のテディベアミュージアムでトトロ展が開催されていたので、家族で見てきました~\(^o^)/
一階はアンティークな雰囲気のテディベア達が並んでいて、二階はトトロがたくさん展示されていました

3mを超える巨大なトトロと、ふわふわのネコバスに乗って子供達はもちろん、私達も楽しい気分になりました(^_^)v


  


Posted by napan*。cafe at 2015年03月14日13:51
Comments(0)

ふきのとうあったじょ❗

こんにちは☺
今日は、ときどき晴れ間は見えるものの風が強いですね~

息子とちょっと散歩して、ふきのとうを見つけました(^_^)v
息子も、「なんかあったじょ~!」と嬉しそうでした(^_^)

写真は、おかあさんが作った「ふきのとう味噌」です
一度湯がいてから作ったそうで、ほんのりした苦味と春の香りが、とてもおいしかったです(*´∀`)

春ですね(о´∀`о)




  


Posted by napan*。cafe at 2015年03月10日12:14
Comments(0)

必ず挑戦するもの。。。

こんにちは(・∀・)ノ
今日も相変わらず、小雨の降る肌寒い1日ですね☔

福島空港の二階にある、たまかわキッズパーク?は、子供たちのお気に入りの場所です(о´∀`о)

娘は、キッズパークで遊んだあとは、必ずこの発電機自転車⁉に挑戦します❗
自転車をこぎ出すと、○ちゃんの仮装大賞の採点シーン風になるので、なんだか応援したくなります笑

途中で諦めると、テッテッ「トゥーン⤵」
合格ラインまでいくと、「テッテッテ~テッテッテ~テテッ」
(わかりにくいですねf(^_^;)

仮装大賞さながらの音楽と発電ランプが光ります

写真は、顔を真っ赤にしてこいだ後に「写真撮って❗」とドヤ顔の娘と、自転車に足が届かず諦めた息子です(^◇^)


  


Posted by napan*。cafe at 2015年03月09日11:26
Comments(0)

ドロップスさんのハンドメイド展へ

こんにちは☺

今日も昨日に引き続き、冬に逆戻りの肌寒さですね⛄こんなに寒いのに、花粉は確実に増えてきているのを感じています~(´д`|||)

昨日はドロップスさんのハンドメイド展に行ってきました
やっぱり、ハンドメイドは既製品と違って温かみがあってステキでした❗

写真は、りるりるさんのヘアゴム(ブログでかわいい❗と思っていたので買えて良かった)と、くじ引きでいただいたストールです❤
ji-jiさんのアイシングクッキーも二袋買ったのですが、美味しくて食べてしまったので写真なしですスミマセン

全てが手作りって凄いですよね~(о´∀`о)
ひなたぼっこ。。。さんとりるりるさんにご挨拶できて嬉しかったです☺✨
ドロップスの皆さま、ありがとうございました✨

次回も楽しみにしています☺❤











  


Posted by napan*。cafe at 2015年03月08日10:48
Comments(0)

at homeさんの春の手仕事展☆

こんにちは☺
今日は突然の雪模様ですが、少しずつぽかぽかしてお散歩の気持ちいい季節がやってきましたね❗

3/14から始まる、at homeさんの、春の手仕事展の第二段に参加することになりました~(о´∀`о)
今回は、ひとりで着れちゃう❗キッズエプロンと入園グッズを作りました☺

キッズエプロンは、首と腰のひも部分にゴムを入れて、スポッとかぶって着れるようにしました✨
フリーサイズですが、100~120cmくらいまで大丈夫だと思います(^_^)v

幼稚園や、保育園等でクッキングをする機会があると思うので、その際に使っていただけたら嬉しいです(о´∀`о)

お子さまがエプロンをつけて、一生懸命お料理をする姿はとっても可愛いくて癒されますね

そして、今日は待ちに待ったドロップスさんのハンドメイド展です❗(勝手に待っててすみませんf(^_^;)
メガステージ須賀川のフットサルコートで開催されます(^_^)v
私も子連れでお邪魔したいと思ってますあれもこれも買うぞ~(о´∀`о)





楽しみだな~(о´∀`о)✨







  


Posted by napan*。cafe at 2015年03月07日09:21
Comments(0)

見学会ありがとうございました✨



2/28と3/1は、N様邸にて見学会を開催させていただきました✨

悪天候にも関わらず、二日間ともたくさんのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました❗
たくさんの笑顔に出会えて、私たちもとても嬉しい気持ちでいっぱいでした☺

ところで、今回、見学会を開催させていただいたN様邸からは、夏は花火が間近に見えるんですよ✨

二階の一角が、カフェスペース☕のようになっていて、普段はのんびりおうちカフェ☕、夏は花火観覧席に早変わりします~

ステキですよね❗N様のアイディアとセンスに惚れ惚れします❤
わたしは、あのカフェスペース、一目で気にいってしまいました❗お茶しに通いたいですね~(N様邸ですが...)

次回の見学会も、お客様のアイディアがたっぷり詰まったお宅になっておりますので、ぜひご家族で遊びに来て下さい❗
恒例のドラえもんくじも待ってますよ~

今回のN様邸の見学会の様子や、只今建築中の他の現場の様子など、きらくのホームページで毎日更新していますので、そちらもご覧下さい




  


Posted by napan*。cafe at 2015年03月06日15:57
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人