キャンディ餃子。

こんにちは。
今日は、地元の綱引き大会に参加してきました!
気合いはあったのですが、なかなか勝てずf(^_^;
来年度は一勝くらいは出来るように頑張りたいです!

*************************
一昨日、餃子を作りました☆
うちはみんな餃子が大好きなので、ちょこちょこ作ります!形はいびつでも、手作りだとおいしいですね(^_^)
娘は、新作を作っていました。キャンディ餃子(笑)キャンディだけど中身はニラ...。おいしかったです!



  


Posted by napan*。cafe at 2017年01月29日17:03日記
Comments(0)

レジンのヘアゴム。

こんにちは!
急に降り積もった雪も、溶けてきて一安心ですね。日陰は溶けずに凍っている所もあるので、転倒などにお気を付け下さい。

*************************

今日は、作りためたレジンのピアスとヘアゴムを郡山のシトロンさんに納品してきました(^_^)


ピアスは全て700円、ヘアゴムは350円です。

シトロンさんに納品を始めてから10年近くになりますが、出産等でなかなか納品出来ない時もたくさんありましたが、とても親切にしていただいて、ずっと続けてこれたのは、シトロンさんのお人柄にあると思います。これからもよろしくお願いいたします‼

なかなか売れそうになくて切ないですが、作ることは大好きなのでコツコツ頑張ろうと思います(о´∀`о)!!
  


Posted by napan*。cafe at 2017年01月23日13:09handmade
Comments(0)

隣組の年始会。

こんにちは。今日は大雪でしたね!!雪道運転は大丈夫でしたか??
日曜なのに、雪掻きで体力を消耗されたかと思いますf(^_^;

************************

今日は、隣組(昔からのご近所さん7件)の年始会で、郡山のさくら湯さんに行ってきました。
今年は、小世話(隣組の役員)でしたので、私達夫婦でさくら湯に決めたのですが、室内も温泉も綺麗で良かったです!大はしゃぎの子供達を追いかけ回して、忙しかったのですが....久しぶりの温泉はすごく気持ち良かったです(*^_^*)
やっぱり、冬は温泉ですね。

************************
画像は、フリンジピアスです。
このピアスを見ていると...時代劇の「め組」の親方(北島三郎)が火事の時に持っている、フサフサが付いてる棒に似てるなーと思ってしまいます(笑)


  


Posted by napan*。cafe at 2017年01月15日17:25日記
Comments(0)

春のおでかけピアス。

こんにちは。今朝も雪が積もって、寒いですね(>_<)寒いと余計に動きが鈍くなって....気分は、ぐでたまです(笑)
インフルエンザや胃腸炎も流行っていますので、体調にお気をつけ下さい。

************************

桜の花びらをイメージしたレジンを作って、ピアスを作りました。花粉症...辛いですが、春ってウキウキしますね!雪はもういいので、花見に行きたいですf(^_^;
二枚目の画像は、試作で作ったブランコピアスです。



  


Posted by napan*。cafe at 2017年01月14日10:58handmade
Comments(0)

at homeさんの冬の手仕事展

今頃になりましたが、12月いっぱい開催されていたat homeさんの「冬の手仕事展」
私も子供服を置かせていただきました(^_^)
見て下さったみなさま、本当にありがとうございました。
私も覗きに行ってきましたが、平日なのに駐車場がいっぱいになるほどのお客様でビックリました!!
前々から気になっていた、hug.さんの刺繍ピアスを購入してきました。hug.さん、お菓子作りも素晴らしくて、オシャレでとっても素敵な方です。またどこかでお会いできると嬉しいです!





  


Posted by napan*。cafe at 2017年01月13日10:02handmade
Comments(0)

宇宙塗り。

おはようございます。
今朝は雪がうっすら積もって寒いですね(>_<)
雪が降って、娘はわざわざスキー用手袋を付けて、集団登校で学校に行きました!雪遊びをするみたいです(^o^)

息子も雪を見てじっとしていられず、朝の7時から外に飛び出しました(´Д`|||)...風邪ひかないで欲しい(T_T)

************************
レジンのアクセサリーで宇宙塗り?をやってみました。マニキュアでグラデーションを作るようなんですが、難しくて上手く出来ない( ´△`;)

郡山のシトロンさんに納品される作家さんの宇宙アクセサリーは、すごく綺麗で見ていて癒されます。
宇宙の中に月や星、海の中に人魚姫等のモチーフが入っていて、物語のひとこまのようで可愛いです(^_^)お時間がありましたら、ぜひ見に行ってみて下さい。



  


Posted by napan*。cafe at 2017年01月12日08:09handmade
Comments(0)

レジンアクセサリー作り。

明けましておめでとうございます。
今年は、今のところドカッと雪も降らず過ごしやすいですね!
子供達は、雪を楽しみに待ってますが....
大人は、雪掻きに雪道運転の恐怖もあるのであまり降らなくてもいいかな?と思っていますf(^_^;


急に、レジンアクセサリー作りに目覚めて年末から作っています。
つまようじでチマチマ作ってるので、目がしぱしぱして肩凝りますが....すごく楽しいです!
at homeさんの、春の手仕事展に今回から子供服に加えて出させてもらいたいな...と思っています。
郡山のシトロンさんにも、置かせてもらってます。シトロンさんには、たくさんのハンドメイド品があって見ているだけでも楽しいので、おすすめです!


  


Posted by napan*。cafe at 2017年01月11日14:37handmade
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人